2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

週末は、一気にサイフの中身が吹き飛んだ……。購入したものは……。 イクイップ&プロップ牙狼&魔導輪ザルバ 仮面ライダー1号(Ver.THE FIRST)のソフビ 仮面ライダー2号(Ver.THE FIRST)のソフビ 仮面ライダーカブト(ライダーフォーム)のソフビ カブトゼクター …

本職ではないが、印象に残ったアクションをしている俳優

アクションがウリの俳優ではないけど、キレのあるアクションをしている方は、意外と多いのかもしれません。 その中でも、私の印象に残っているのは、マット・デイモンです。 マット・デイモンについては『リプリー』『プライベート・ライアン』くらいでしか…

最近を振り返ってみよう

彼との出会いは、とある映画館で観た予告編でした。 普通ならスルーしそうな映画ですが、その予告編では、私の興味を引くうたい文句が謳われていました。 スタントマンやCG、ワイヤーアクションに頼らず、生身の肉体のみでアクション映画を作ったというので…

過去を振り返ってみよう

そもそも、私が映画にハマったのは、幼稚園児の頃だっただろうか……? テレビ画面で悪党どもに目にも止まらぬパンチやキックを繰り出す、一人の東洋人の男を観た時、幼い私に衝撃が走りました。 「この人、変身しないで敵を倒してる……!!(←ここが、まだ子供の…

今日のお買い物

『牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜』JAM Project やっとこさ購入。 今月の買い物は、あとはイクイップ&プロップの牙狼だけだな……。 とか言っておいて、カブトゼクターを(年甲斐も無く)購入しような予感。

仮面ライダーカブト

某所にてカブトの製作発表の映像(の一部)を入手し、眺めています。 バックで流れている曲が、主題歌『NEXT LEVEL』のようです。 始めはtrfのYU-KIですか? などと若干不安だったのですが、いざ曲を聞いてみると、 あまり不安は感じませんでした。 逆に、フル…

今日のお買い物

『REDEMPTION(DVD突き特殊パッケージ仕様)』Gackt 『戦国BASARA 乱・世・乱・舞①』霜月 かいり 買いたいCDがあったのですが、私の地元では売ってなかったため、明日買ってこようと思う。 『戦国BASARA』のコミックは、見た感じ武田軍勢がメイン(つうか、真田…

戦国BASARA2

発売らしいです。 現時点での新キャラが前田慶二。イラストを見る限りでは、武器は大刀か? (恐らく)続投決定キャラは伊達政宗と真田幸村。 幸村はともかく、奥州筆頭が残ったのは、個人的には嬉しい限り。 しかし、カプコンはオレのツボにはまるゲームを量…

仮面ライダーカブト

いよいよ、来週放送開始の『仮面ライダーカブト』。 正直、響鬼のアクションは(悪くはないけど)微妙だと思っていたクチ&前半部分のダラダラ演出が嫌いだったので、カブトには期待しています。

昨日のセッション

雪の中、東京西部へと遠征、『異界戦記カオスフレア』をプレイ。 シナリオは、GF掲載『雪の女王』、GMは高坂君。 実は5人でプレイする予定で、キャラメイク済みだったのだが、PC①担当PLのtf君が 急用で参加できなくなったため、急遽PC⑤担当であるH君がPC①を…

スターウォーズ

ついに(とあるルートで)スターウォーズの歌を入手。 一部の方はご存知かと思うが、あのスターウォーズのテーマに、無理やり日本語歌詞をつけ、 あろう事か子門真人がヴォーカルという、かなりキテいる楽曲なんです。 以前、『タモリ倶楽部』か『トリビアの泉…

部屋を整理して……

部屋を整理していると、かつてプレイしていたゲームがザクザク発掘されます。 そのゲームを観ていると、昔こんなゲームにハマってた事(ハマらなかったモノもあるが……)や、 こんなゲームを買ったなぁ(もらい物もあるけど)などと、思い出す……。 『東京魔人學園…

先週のセッション

先週は土日にセッション(いずれもカオスフレア)。 初日は私自作のシナリオ。 富嶽忍者が盗み出したネフィリムの兵器を奪還(破壊)するというシナリオ。 PC①はtf君。星詠みなのに、バケモノじみた破壊力をつくってくれて、ありがとう。 PC②は高坂君。硬い護り…

仮面ライダーカブト OPについて

TRFのYU-KIが仮面ライダーカブトのOPを歌うっていうのは、マジなのだろうか? つうか、キーが高くて歌えなかったら、寂しいような……。

昨日の牙狼

昨日のエピソードは「悪夢」。 零の育ての親と愛する者が惨殺され、零が全てを捨てて復讐を誓うエピソードが前半、 後半は鋼牙と共闘して大量のホラーを倒しに向かう話でした。 零の過去話は、悲しいですが、私好みの話でした。 下手しなくても銀牙騎士ゼロ…

先週末のお話

先週やったセッション。 ガンドッグ1本(『バリアント』付属シナリオ1本目) ダブルクロス1本(『コントラストサイド』付属シナリオ2本目) カオスフレア3本(基本ルルブ掲載シナリオ1本目、R&R掲載シナリオ、自作) 結構やったなぁ……。 まずは土曜日に『ガンドッ…

去年を振り返って

去年は自己新記録を作るためだけに映画を沢山観てきたような気がしますが、 “自己新記録”を目指したが故に、普段は観ないような映画を観る機会にも恵まれました。 去年観た映画で、印象に残ったもの 『ボーン・スプレマシー』 『バットマン・ビギンズ』 『チ…

新春一杯目は……

何となくラーメンが食べたくなったので、埼玉辺境のG市へ。 G市は市街地には秩父鉄道、市の南端にJR高崎線が走っているという場所で、 高崎線よりの方に、(そこそこの)ラーメン屋があると聞き、試しに言ってきました。 店名は、確か“くりやラーメン”、名…

牙狼

この(正月を挟んだ)二週間は長かった……。 確かに『響鬼』『マジレン』が観れなかったのは若干辛かったが、 何より『牙狼』が観れなかった事が辛かった。 でも、あと2日経てば『牙狼』が(総集編ですが)放映……。 そういや、もうじき1クール放映か……。2クール続…

魔弾戦記リュウケンドー

そういや、もうじき放送開始です。 エウレカセブンと同じ時間帯に放送するようですが、頭の中身が 特撮ヒーロー > (超えられない壁) > アニメ な私は、(よほどの事情がない限りは)リュウケンドーを観るかと。 でも、どんな内容か、ほとんどチェックしてな…

仮面ライダーカブト

とうとう、予告CMが流れましたね。たった15秒×2バージョンですけど……。 CM観た限りでは、主人公の方はいまひとつぱっとしない方だったんですが(だからこそ期待しています)、肝心のカブトのアクションがオレ好みで、期待大です。 観た感じ、カブトのスー…

初詣&今日のお買い物

今日は小学校時代からの知り合いと初詣に。その後買い物へ。 今日のお買い物は……。 某声優ユニットのCD。 『小説ウルトラマン』(作:金城哲夫) 『小説ウルトラマン』は、ウルトラマンの小説だけでなく、ウルトラセブンのシナリオも載っているというお買い得…