先週末のお話

先週やったセッション。
ガンドッグ1本(『バリアント』付属シナリオ1本目)
ダブルクロス1本(『コントラストサイド』付属シナリオ2本目)
カオスフレア3本(基本ルルブ掲載シナリオ1本目、R&R掲載シナリオ、自作)


結構やったなぁ……。
まずは土曜日に『ガンドッグ』。
ゾンビさん、なかなか手ごわいです。その時のPCは、半分がGMの優しさ(ブースト経験点)で出来ていたのですが、それでも地獄が見えていました。
結果、PC3人中1人死亡……。
PCが死ぬシーンで、私の頭をよぎったBGMが『POPEE the クラウン』だったのは公然の秘密だ……。


日曜日は一本目は『ダブルクロス』。
全員ファルスハーツという異例のシナリオなので、それなりに楽しめたのですが……。
次にGMやる機会があったら、PLを四人以上にして、パーティーアタックでも眺めていたい。
二本目は『カオスフレア』、R&R付属のシナリオをプレイ(GMは高坂さん)。


PC①担当のO君は、サンプルの界渡りの戦士を使用。
PC②は私。ネフィリムの重役(コーポレイト)で参加。
PC③はtf君。宇宙の荒武者を若干改造して使用。
私とtf君のコンビ打ちで、ダスクフレアの攻撃を完封できたのだが、GMには悪い事をしたと思う。
でも、もうやっちゃったから……。


月曜日は『カオスフレア』二本。
始めは基本ルルブの一本目。参加者のうち一人が初プレイだったため、若干不安だったが、それは杞憂に終わった。
PC①はH君。機獣の乗り手を改造したフレアバトラー(オーラバトラーのパチモン)で参加。
PC②はS=荒川君。放浪の魔王で参加。初プレイとは思えないサポートっぷりで、助かりました。
PC③はtf君。ネフィリムグレズのヴァンツァー乗りで参加。キミ、軍人やると語るね〜。
PC④はHさん。龍戦士を若干改造して参加。武人プレイがなかなかハマってました。
今回もいいメンバーに恵まれたセッションでした。


月曜日の二本目はH君の自作シナリオ。
PC①はHさん。一本目と同キャラで参加。
PC②はS=荒川君。やっぱり一本目と同キャラで参加。
PC③はtf君。またもや一本目と同キャラで参加。
PC④は私。界渡りの戦士を若干改造したキャラで参加。
PC①〜③担当のPLが巧い方なので、私はほとんど何もせずに済みました。
つうか、実は初めてPC④でプレイ。
カオスフレアはコロナによって、やるべき事が決まっているので、キャラがかぶる事がないので、
PC④でも、あまりヒマをせずに遊べるというのがいいっすね。


さて、来週はどのTRPGを遊ぼうか……。