2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またもやワルダー

これで、ワルダー(ノーマル)3個目……。 シャドームーン(ノーマル)は、いつになったらわが手に……?

またもや匠魂

今日も3個購入(昨日書いた攻略法を元に狙い撃ち)。出たのは……。 ワルダー(ノーマルVer.) シャドームーン(アーティストカラーVer.) アナザーシャドームーン おいおい、いきなりシークレットが二個ですか……? いつになったらノーマルVer.のシャドームーンがゲ…

必殺裏稼業

公式サイトがオープンしました。 今まであるようでなかった、必殺もののゲームなんで、非常に楽しみです。 公開されていた動画も、なかなか良さげで、ナレーションも及第点でした。 詳しくは、公式サイトまで。

S.I.C.匠魂Vol.6

今朝、コンビニで4個購入。出たのは……。 仮面ライダー1号 サイクロン ワルダー アナザーシャドームーン アナザーシャドームーンは結構出やすいという事と、シャドームーンの梱包されているボックスは、 箱がパンパンらしいとの情報を、今さっきゲット(ワルダ…

強殖装甲ガイバー

さて、映画の話もせんでガイバーの話ばっかりしていますが……。 20年前……。小学生の時に何気なく立ち読みした少年キャプテン。 そこに『強殖装甲ガイバー』第一話が掲載されていたわけで、気が付けば人生の半分以上を付き合っているマンガとなっていました。 …

強殖装甲ガイバー

試写会では、1話と2話が上映されました。 1話「脅威の強殖装甲」、2話「秘密結社クロノス」は、双方とも原作の1話2話に忠実に作られていました。 個人的なポイントは、(ユニット・ガイバーに遭遇する前の)深町家の団欒があった事です。 これから深町家に訪れ…

強殖装甲ガイバー・試写会

現地に到着しました。 あと30分で入場なんですが、現時点では結構人が少ない(20人くらい)です。 果たして、何人くらいの規模なのか? のんびり待って観察してみます。

魔女の帰還

マジ情報かどうか判らない劇場版マジレンジャー情報。 曽我町子氏が、天空大聖者マジエル役で出演されるとの事。 マジっすか?

戦国BASARA

『サルゲッチュ3』を買いに行ったんですが、店頭で『戦国BASARA』の店頭デモにやられました。 もちろん、買いました(買う予定は全くなかった)。 とりあえず、伊達政宗を使いたいなぁ……。 でも、やっぱ衝動買いは良くないです。 社会人だからと、それはマズい…

アルシャードff

書泉ブックマートでフラゲしてきました。 ざっと読んでみたところ、ニョルドとフレイヤがパワーアップしているのに気付いたが……、 私はエレメンタラーやアルフはあまりやらないんで、この恩恵は(敵ゲストをやる時以外は) あまり味わえないかもしれない……。 …

強殖装甲ガイバー

今週の日曜日に、『強殖装甲ガイバー』(TVアニメ)の試写会があります。 ハリウッド版の『ガイバー』(映画)試写会に二作とも当選した事があるので、 さすがに今回は当たらないだろうと思っていたんですが……。 試写会、当たりました。 ガイバーに関する事にな…

寄生獣

何というか、今更ですが『寄生獣』が映画化するようで。 しかも、ハリウッドで……。 なぜだろう……? 『強殖装甲ガイバー』ハリウッドで映画化!! 並みの不安が沸き起こるのは……。 聞いた話だと、監督が日本人らしいので、(ある程度は)どうにかなってしまうと信…

00F 黄金のチチをもつ男

やっと届きました。『00F 黄金のチチをもつ男』。 微妙に007のパロディっぽい展開なんですが、頭が悪そうなのは、ご愛嬌……。 とりあえず、こんな感じ。 007→フォルゴレ M→ナゾナゾ博士 Q→キャンチョメ ミス・マネーペニー→恵 仲間の00ナンバー→ガッシュ、清…

ダニー・ザ・ドッグ、あるいはバットマン・ビギンズ(二回目)

今週末に観に行く予定。 もちろん、バットマン・ビギンズは観賞回数にはカウントしません(あくまでも作品数で観賞回数をカウントしています)。 ひょっとすると、今月はうまく立ち回れば月間観賞回数が6回にできるかも(後は『クロ高』『姑獲鳥の夏』か……?)………

仮面ライダー THE FIRST

劇場公開日は11月5日。 とりあえず、初回上映で観ようかと考えています。 そして、現時点ではkitaさんと行く予定。 他に、我々と『仮面ライダー THE FIRST』を観に行っても構わないという方、 募集中です。

SPECTER

観てきました。 いやあ、カッコよかったです。 フィギュア同梱DVDという都合上、主人公の果てしなき戦いの一部といったエピソードなんですが、 グランセイザーやジャスティライザーよりもカッコいいっすよ!! なぜ、コナミは『SPECTER』の方をテレビでやらな…

クマムシ(マクロビオツス)

地球が生み出した究極生命体・クマムシッ!! クマムシは極限状態におかれる事により、体内の水分を3%まで減らし、 かつ代謝をできる限り抑制する事で、一種の仮死状態へと変形するのだッ!! これがッ!! クマムシ・tunフェノメノンだッ(tun状態=樽状態と言う…

仮面ライダー THE FIRST

またもや『仮面ライダー THE FIRST』の話。 いろいろな俳優陣が脇を固めていますが、その中でも気になっているキャストが一人。 彼の名はウエンツ瑛士。 怪人役とは思えず、だからと言って、ライダー役とも思えない。 そこで私が(間違っている)予想した結果…

ジルオール

そして、思い出したかのようにジルオール話を……。 買ってからだいぶ経つのですが、歴史区分が3のままです。 そして、気が付いたらレベルが50オーバー……。ヤバいです。 後半に仲間にするキャラの友好度が上がりにくくなるという諸刃の刃を抱えてしまいました…

仮面ライダー THE FIRST

ついに公式HPがオープン。 ストーリーは公式HPを参照していただくとして……。 個人的には比較的ツボにハマッたストーリーラインですね。 某所に流れていたムービーも、カッコよくて鼻血が出そうだったり……。 細かい配役で気になるところはありますが、それは…

宇宙戦争

仕事帰りに観てきました。 まあ、お話自体は地球人を虐殺する宇宙人の猛攻から逃亡する、一人の父親の話ですが……。 今ひとつパッとしない話だった感じがします。 スーパーヒーローでない父親が主人公という点はいいのですが、今ひとつインパクトに欠けるのも…

小さなネタの話をしよう

仮面ライダーファイズ性格診断っていうのを2年前に見つけたので、久しぶりにやってみる事にした。 判定結果は……? 判断結果は「乾 巧」です。 「強さを求め自己主張する人」 自分が正しいと思うことのために全力で戦う戦士。勇気とエネルギーにあふれ、不正…

心に棚を作れ→それはそれ、これはこれ(ほぼ同義語)

『逆境ナイン』観てきました。 まあ、いい感じで頭の悪い映画でした。 不屈闘志を演じているのは玉山鉄二なんですが……。 不屈を演じるには、いい男すぎる気がするんですよね〜。つうか、不屈には勿体無い。 いい意味でバカ映画だったので、皆さん、観てくだ…

MESAL GEAR SOLID

某雑誌を見て、急に欲しくなった『サルゲッチュ3』。 猿蛇合戦の逆バージョン(ギャグバージョン)なのかどうかは知らないが、 メタルギアならぬメサルギア起動を阻止するため、ソリッド・スネークではなくピポスネークが ピポサル基地へと潜入するというお話…

アルシャードFFが出たら作ろうと思っているPC

いい機会なので、オレにもできそうなPC①のネタを引っ張り出してみた……。 パンツァーリッター THE FIRST(パンツァーリッター/ファイター) “奈落の使徒=レイスナイト”の最高の素体として奈落に取り込まれそうになったが、完全にレイスナイトになる前に意識を…

大ファンでもないのに、飲んでるペプシ、集まるフィギュア

今、スターウォーズのボトルキャップを集めています。 欲しいボトルキャップは、ダース=ベイダーと、グリーバス将軍。 だが、哀しいかな、なかなかいいキャラが出てこない現状。 そして、10本近く飲んで、ダブリが二つ(ユアン=マクレガーなオビ=ワン、ジャ…

ハジけろ!! その魂!!

ニンテンドーDSで『ジャンプスーパースターズ』というゲームが発売されるらしい。 私はNDSを持っていないので買わないんですが……。 ただ、使いたいキャラが約2名(武装錬金のキャラじゃないっす)。 そいつらの名は……!! ボボボーボ・ボーボボ(ボボボーボ・ボー…

今月観たい映画

『逆境ナイン』 『魁! クロマティ高校』 『SPECTER』 『ダニー・ザ・ドッグ』 『宇宙戦争』 『姑獲鳥の夏』 一番観たいのは『SPECTER』(7月9日〜29日、渋谷シネ・ラ・セット)。 いわゆる特撮ヒーローもので、宇宙人と戦う男の話です(主演:笠原 紳司=タイム…

リベリオン

今更、購入(観た事はあるが、DVDは購入していなかった)。 そう、私に足りないモノ、それは流れるようなアクション描写!! まずはクラリックのようにガン=カタから入ってきます。 これを口三味線でごまかしつつ、ロールプレイに取り入れれば……、 まあ、私のダ…

久々の更新

家庭の事情でいろいろゴタついていたのですが、何とか更新できる目処がたったんで、とりあえず……。 最近、TRPGプレイヤーとして私に足りないモノを考えてみました。 足りないのは二つ。 恋愛要素 主人公属性 スタイリッシュOuch!!(←どこかで聞いたふうなネタ…