ネタ程度に書き連ねておく


ちょいと思ったのですが……。


日ごろ使い慣れているPCがいるという事を逆手にとり、性格反転セッションというものを思いついた。


つまり……。
慣れ親しんだPCと真逆の性格の人物をロールプレイさせるというモノです。


大概の方は“自分がプレイしやすい性格”を持つPCをプレイするのですが、
これが逆になってしまったら……?


ハタから見ていりゃオモシロイ。




よし、GMやろう。



で、混乱しているプレイヤーを見て楽しもう。





肝心のシナリオは……。
敵が開発した昂精神薬(失敗作)が、何らかの理由でPCの元へ届き、誤って服用(もしくは散布)されてしまう。
この薬品の影響で性格が反転し……。


みたいな感じでやってみよう。




……問題は、どのシステムでプレイするか?
である。



もちろん、こんなふざけたシナリオは『ガンドッグ』ではやらないです。