2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日までのBASARA

伊達政宗、上杉謙信はクリア。現時点では真田幸村クリア一歩手前。 現時点では、使いやすさは伊達政宗がダントツの1位。 他に使い勝手のいいキャラがいればいいのですが……。

仮面ライダー THE FIRST

そう言えば、なかなか渋谷に行く予定がないので、前売り券を買ってない。 公式HPを見ると、上映劇場も(少しずつではあるが)増えていっている。 地元(という程近くではないが)にはMOVIXがあるのですが、そこはまだ上映予定映画館のリストには上がっては来ない…

EFコレクション

今日も1個購入。 出たのはハイネ・ヴェステンフルス。 昨日、西川禊(crosswiseを聴きながら戦国BASARAをやっただけですが……)を敢行した甲斐があった……のだろうか? 何にせよ、もう買わずに済みそうです。

今更戦国BASARA

さすがに第三次スパロボαに飽きてきたので(スパロボは惰性でやっているので、それほど熱を入れてはいない)、 未だ手付かずだった戦国BASARAをプレイ。 使用キャラは、伊達政宗(クリア)と上杉謙信(クリア一歩手前)。 使った感じでは、政宗の方が使いやすかっ…

呪いと祝福

オレの占いは当たる……(手塚海之チックに読んでみよう)。 またミーア(あとはシン・アスカ)が出ました。二分の一の確率って、おかしいですよね? ひょっとして、ミーアの混入率が高いんじゃないの? それはともかく、昨日はエロゲーを買いに行きました。 ……が…

麺匠むさし坊

仕事帰りにN.Hさんと合流して、『アール・ヴァル・アルダff』を受け取る。 その後、小腹も空いてきたので、蕨駅近くの“麺匠むさし坊”へ。 支那そばを頂いたのですが……。 美味すぎです。 蕎麦を食べているかのような風味で、スープに柚が入っているので、さっ…

呪い、発動!!

今日も通勤途中にEFコレクション3を2個購入。 出たのは……、アスラン・ザラと、ミーア・キャンベル また、このパターンかよ……(私はフィギュアを買うと、高確率で胸の大きい女性キャラを引き当てるという、因果なジンクスがある)。 これは、後輩のkai君に押し…

EFコレクション3

コンビニに行ったら売っていたので、2箱購入。 目当てはもちろん西川くん(ハイネ・ヴェステンフルス)。だが……。 出たのはキラ・ヤマトとミーア・キャンベル……。 ナンディスカ、コノラクスノニセモノハ……。 それはともかく、EFコレクション2を買った時も、一…

ミラーマンリフレックス

来春公開の映画『ミラーマンリフレックス』。 主役は唐渡亮(仮面ライダーG4)。主人公の兄役で、TV版ミラーマンを演じた石田氏だそうです。 私は実写ヒーローものならば(大抵のものなら)観に行くのですが、もう少し情報が出揃ったら 観賞するか否か決めようか…

今週やるかもしれないシナリオ

ミッドガルドでも、地獄と称される場所は決して多くない。 中でも最悪と称されるのは、“地獄の一丁目”キルシェ公国。 内乱状態にあるキルシェ公国の公子ラファエルにとっては、自らの手足となって働く 傭兵部隊“キルシェの死神”の存在価値は高い。 そんなラ…

鯛頭悪魔ラーメン

食べてきました。 普段の悪魔ラーメンと比べて(鯛スープのためか)かなり優しい味に仕上がっていました。 家元から伺ったのですが、鯛を8kgも使ったとの事でした。 鯛といえば東久留米のくにがみ屋ですが、こちらとはまた違った味わいでしたので、私的には大…

独楽回しの涼太

来月発売される『必殺裏稼業』ですが……。 一部キャスト(つうか、独楽回しの涼太)が、ヤバイですよ。 声を担当するのが、京本政樹(組紐屋の竜)との事です。 いくら仕事人ゲーだからって、それはやりすぎだろう……? つうか、若い世代には「何のこっちゃ?」み…

研修前の、がんこラーメン

14時から本社で研修なので、空き時間を利用して、2ヶ月ぶりのがんこ(早稲田)へ。 久しぶりにとりつけ麺を食べました。 味付けは強め(醤油と鶏)ですが、私の舌に合うので、やめられません。 他に美味しいつけ麺のある店は、くにがみ屋(東久留米)ですかね? 研…

明後日はコミケ

炎天下の中で並ぶの、面倒だ〜。 まあ、頼まれ物もあるんで、行ってきます。

ひどいよGacktさん

そんな訳で、映画を観に行った以上は、予告編を観る事に。 10月公開の『機動戦士Ζガンダム〜恋人たち〜』の予告編で流れる音楽を聴いていたら、 どこかで聴いたようなメロディ(『mind forest』)が……。 この曲、『武刃街』のテーマソングだったような気がする…

金色のガッシュベル!! メカバルカンの来襲

仕事帰りに観てきました。 単なるネタというかバカ映画かと思っていましたが、根底にあるものは、かなりシリアスでした。 この映画は、魔物の王を決める戦いとは無関係の事件なのが、好感触でした。 ただ、舞台がモチノキ町なのに、なぜか平気な顔をしてフォ…

そのうちやるかもしれないシナリオ

フェアリー/リンクスSSS1話目の続きの話。 『○曜(セッションをやる曜日)スペシャル ヘルムート・ゾンバルト探検隊 南海の孤島に、謎の人食い植物に遭遇!!』 育毛剤の事は諦めて、今度は素敵なかつらを作る事を決意したゾンバルト将軍。 聞くところに拠れば…

第三次スパロボα

フレイを見てると、イライラする……。 カガリを見ても、イライラする……。 ついでにキラとアスランにもイライラする……。 バサラの相方の女(ミリアの娘。名前はド忘れした)も、イライラするんだよ……!! あまりのイライラっぷりに、オレの中の浅倉威(仮面ライダー…

今更……

すっごい今更ですが、とある芸人が気になってしまい、彼のテーマ曲であろう曲を今更レンタル。 曲名は“Livin' La Vida Loca”、リッキー・マーティンの楽曲です。 この時点で、私がちょっと気になった芸人がバレたな……。 ……レイザーラモンHGですが。 ところで…

シャドームーン、未だ出ず

ワルダー(色違い)とシャドームーン(色違い)が出ました。 いつになったら、シャドームーン(ノーマル)が出るのだろうか……。 色違いシャドームーンか、アナザーシャドームーンとトレードしてくれる方、マジで募集しています。

第三次スパロボα

性懲りも無く、やってます。 主人公はトウマ・カノウで。蹴り技メインの攻撃なので、決定(声が、魔人学園の壬生の中の人と同じだから使っているわけではない)。 現時点でのエースパイロットはムウ・ラ・フラガ(50機撃墜。声がボーボボの中の人と同じだからエ…