2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先日のセッション

フライハイ第0話……。 このセッションを始めるにあたって、想定外の出来事が起こった……。 本来、『アルシャード』はプレイヤーが5人までですが、今回は+2人(計7人)になってしまいました。 プレイヤー7人という事態は、以前に行った『GURPS マーシャルアーツ…

仮面ライダー剣 Missing Ace ディレクターズ・カット

今さっき(つうか、今更)買ってきました。 聞いた話だと、私の昨年度萌えキャラ大賞・橘朔也(仮面ライダーギャレン)の追加シーンが素敵という事なんで、これから観ます。

ナムコ×カプコン その2

ストライダー飛竜が、まだ出てこない(まあ、第5話なのだから、仕方ないか……)。 ですが、ベラボーマンが文字通りのヒーローヴォイス(稲田徹氏=地獄の番犬デカマスター)なので大満足。 ブルース&レジーナも、かなり私好みのキャラなんで、けっこう使ってい…

過去のキャラクターシートにおける、罪の証

TRPGのキャラクター・シートを見直していると、昔の自分がどれだけバカだったか、思い知らされるものである……(まあ、今も変わらないのだが)。例えば、『ブレイド・オブ・アルカナ』。 このゲームで一番最初に作ったキャラは、(気が付いたら)仮面ライダーだっ…

殖装!! 異形の超人ガイバー!!

そういえば、今更ながらアニメ化するようですが、なぜにWOWOWなんだろう……? WOWOWに加入していない私は、(ノンスクじゃなかったら)視聴できない事は確定している。 思えば、小学生の時から『強殖装甲ガイバー』を読んでいる。 ガイバーがハリウッド映画化し…

Mr.BOO!! DVD化決定!! しちゃったりなんかしたりして〜

長らく(私の中だけで)幻とされていた、伝説の(と、勝手に思っている)香港映画が、ついにDVD化決定!! って言っても、知らないですよね? 『Mr.BOO!!』なんて……。 昔(20年近く前)は、よくテレビで放映され、当時小学生だった私は、ゲラゲラ笑いながら(吹替えの…

ナムコ×カプコン その1

『ナムコ×カプコン』は、思ったよりも面白いです(かなり酷いものを想像していたんで……)。 ただ、オープニングの映像は、あまり出来が良くなかった気が否めませんが……。とりあえず、御剣と景清はカッコよかったですが、まだ序盤というだけあって、大して話は…

今年観た映画

さすがに映画の事も書かないと、「タイトルに偽りあり」でJAR○に訴えられるので、つらつらと書いてみようと思います。 今年一発目に観たのは『タクシーNY』 『タクシー』のリメイクっぽい作品でしたが、(あの署長がいない分)笑える要素が減っていたのは残念…

今日の無駄遣い

『Metamorphoze〜メタモルフォーゼ〜』 もうじき劇場版Zガンダムが公開するのですが、この曲は、その主題歌です。 ガンダム世代なのですが、特に宇宙世紀ガンダム(ファースト〜逆シャア)には思い入れがないんですよ……(ちなみに、思い入れがあるのは Gガンと…

POPEE the ぱフォーマー

『POPEE the ぱフォーマー(←変換ミスではありません)』 キッズ・ステーションで放映されていた、大人気ない人のためのCGアニメーション。 その内容は……?ヴォルフ・サーカス団の道化師・ポピーと、その相棒(?)である狼のケダモノが繰り広げる、 (あまりお子…

チェンジング・ナウ

打ち切りって、本当ですか!? そりゃねぇよ、週刊少年マガジンさんよぉ〜。 『チェンジング・ナウ』が無くなったら、 『魁! クロマティ高校』しか、マガジンで読むマンガがなくなっちゃうじゃないですか。

Aランクサンダー

MP3のデータを整理していて(ロック系とヒーロー系が多かった)、ファイルの隅っこに謎のMP3データが……。 とりあえず曲を流してみたら……。 「閃光ォ〜、雷撃ィ〜、Aラン〜ク〜♪(by 子門真人)」 一部のコアな方はご存知かも知れませんが、かつてメガドライブで…

フライハイ・キャンペーン 第0話

[(どこかで聞いたような)今回予告] 新キャンペーン アルシャード/フライハイ 200X年、N県N市私立万色学園……。 変わらぬ毎日、変わらぬ日常……。だが、それも邪悪な意志により、突如として終わりを告げる……。 N市の各地で次々と人が謎の死を遂げ、また謎の怪…

S.I.C. Vol.27 仮面ライダーゾルダ&仮面ライダータイガ

表題のとおり、ようやっと手に入れる事ができました。 ホビー系サイトでは(時間が遅すぎて)予約できず、ホビーショップでも(予約数量がさばけたので)予約できす……。 といった代物でしたが、今回、運良くゲットでいたので、かなり浮かれている次第です。改め…

テスト書き込み

気が向いたので、映画や趣味の事を書き込んでみようと思い、ブログを作ってみました。 まあ、試しに作ってるので、きちんと日記をつける事ができるのか……?日記を書き込む事削除する事〜♪ ジレンマはキリがない〜♪ (↑ただのダメ人間の戯言)

最後に……。

今日は、20年来の友人(小学校からの友人)の妹の結婚式。 身近で面識のある方が結婚というのは、そうそうありえない話だったので、心から祝福したい。って言っている私(&友人)には、浮いた話が何一つない……(遠い目)。

過去のフィギュア・ダメ話

これは本当の話で〜♪ かつて、ガシャポンで『東映スーパーヒーロー』シリーズなるものがあり、ラインナップは以下のものでした。 ザビタン(アクマイザー3) イビル(アクマイザー3) ガブラ(アクマイザー3) バロム1(超人バロム1) 早川健(快傑ズバット) 快…

『聖なる騎士伝説』

それはともかく、いきなり映画とは全く関係ない話題で……。 最近発売された食玩で、『聖なる騎士伝説』というものが発売されているのですが、これがまた出来がいいです。肝心のフィギュアの内容ですが、 ラムセス2世 古代ギリシアの重装歩兵 ローマ帝国の兵士…