Aランクサンダー

MP3のデータを整理していて(ロック系とヒーロー系が多かった)、ファイルの隅っこに謎のMP3データが……。
とりあえず曲を流してみたら……。
閃光ォ〜、雷撃ィ〜、Aラン〜ク〜♪(by 子門真人)」
一部のコアな方はご存知かも知れませんが、かつてメガドライブで発売されたヒーローもののゲームで、『Aランクサンダー』というのがありました。
簡単に言えば、設定が仮面ライダー(悪の秘密結社に、生体改造を施されている)で、
変身後は韮沢チックなイナズマン(まあ、クリーチャーデザインが韮沢靖氏なんですが)です。
第3部くらいまで出る予定だったらしいのですが(ちなみに、第二部は台詞撮りは終了しているらしいと、主演声優の方が語っていました)、売れなかったらしく、お蔵入り……。
曲を聴いたせいで、無性に『Aランクサンダー』の続きが知りたくなって、早速ネット検索してみたのですが、
『Aランクサンダー』の製作者のHPに載っていた(らしい)のですが、すでに閉鎖されているとの事でした……。


悔しいから(←謎の言葉)、『アルシャード』でターマイト/エレメンタラーで、
Aランク・カスタムクリーチャー“サンダー”を再現してみようかな……?
もっとも、知ってる人は少ないと思うが……。