2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本インド化計画

今日は親の用事に付き合って外出するハメになったのですが、代わりに昼食がインドカレーに変身しました。 カレー2種類(チキン、ほうれん草とじゃがいも)とナン、サフランライス、ケバブ、タンドリーチキン、その他盛り合わせで、値段以上の満足感を得られま…

クロウ 飛翔伝説

DVD化されていたのに気付かなかったのは、正に一生の不覚。 もちろん、即ゲットでした。 お話は、ハロウィンの夜にチンピラに惨殺されたロック・ミュージシャンがあの世から蘇り、自分と恋人を惨殺した犯人たちを血祭りにあげていくというダークな話です。 …

今日の無駄遣い

『超空転神トランセイザー』1巻 『ラブやん』6巻 『ラブやん』は、いつもの如く。で、問題は『トランセイザー』。 普段の私ならば、この手合いの絵柄のマンガは買わないのですが、私のハジケセンサーが反応したので、金を捨てるつもりで購入。 そしたら………

東京モーターサイクルショー

http://motorcycleshow.org/info/kamen.html こちらで、『仮面ライダー THE FIRST』のイベントが開催される模様。 参加ゲストは、長石監督と、黄川田将也氏だったハズ。 TRPGのセッションが無かったら、こっちに行ってみようかな?

久しぶりに

http://bom-ba-ye.com/c.cgi?NIPPONIA=1 この性格診断を行ってみる。 結果は、以前と変わらず「乾 巧」タイプ。 人間の性格は、そう簡単には変わらないらしい。

週末には2本観賞

『ウォレスとグルミット』『SPIRIT』を観賞。 両方とも傑作で、今年観た映画の私的ランキングでは、どちらを1位にしても問題ないくらい、素晴らしい出来でした。 残念な点は、『SPIRIT』は想像以上にワイヤーアクションのシーンが多かった事です。 あれさえ…

君が願うことなら すべてが現実になるだろう

『NEXT LEVEL』購入。 CD収録の全曲が『NEXT LEVEL』のremixやヴァージョン違いであるため、 それを楽しむのも一興。 早速、PCに取り込んでみよう。

見切った……

S.I.C.匠魂Vol.7の、シークレットの配置してある場所が判りました。 これで、1BOXの中からシークレットのみをゲットする事も可能……か?つうか、今さっき、この方法で、(持ってるのに)リュウガをゲットしました。

S.I.C.匠魂Vol.7

社会人なので、1ボックス大人買いしました。 とりあえず、全部コンプリート。 シークレットは、案の定仮面ライダーリュウガ(龍騎の色違い)でした。

YouはSHOCK!!

今日は珍しく土曜出勤の日だったので、仕事帰りに『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』を観に行きました。 聖帝サウザー編が、この映画のメインシナリオですが、原作とは若干異なる展開になっておりました。 例えば、サウザー編の時点では死んでいる…

君の隣、戦うたび、生まれ変わる

まあ、物心ついた時からすでにヒーローヲタであった可能性が高いため、TRPGをやっていても、 特撮ヒーローテクスチャーを張るのは、悪い癖なんですが(だが、それによって、PCの能力が通常のキャラよりも高くなるのも、事実)。 その一例が、先日のカオスフレ…

……

http://www.seed-stargazer.net/ スターゲイザーですか〜。 今度のPC①は、前々作のPC①の方に、シャークされない事を祈ろう。 まあ、多分観ないだろうけど……。 だって、ガンダムには愛着がないから。 と、ふと幼少の頃を振り返ってみる。 私の記憶では、…

本日の買い物

R&Rをゲットというのは、どうでもいいとして……。 本日、『〈永遠の戦士エルリック1〉メルニボネの皇子』(早川書房)をゲット。 まさか復刊しているとは思わなかったので、ビックリ。 実は、私が一番最初に読んだファンタジー小説は、エルリック・サーガなんで…

魔人竜生誕

買ってきました。まだ始めてはいないんですが……。 ってなワケで、ヒマがあったら稚拙な文章でリプレイでも書いてみようか……。

光の速さで明日へダッシュさ〜♪

ってなワケで、我が家にもようやく光対応になりました。 お陰で、映画公式HPの予告編映像を、途中で止まる事なく、快適に観る事ができそうです。

先週のセッション

つうか、日曜日のみなんですが……。 土壇場になって参加者3人となってしまい(欠席のメールに気付いたのが、集合場所へ向かう電車の中という、かなりヤバイ状況だった)、急遽アルシャードのウィザードSSSをプレイする事になる。 1本目はH君がGM、2本目は私がGM…

北斗の拳占い

http://anime.nifty.com/feature2/hokuto-no-ken/ やってみました。 どうやら私はラオウタイプらしいです。 幼き頃に涙を捨て、愛を放棄し、自らの拳を磨くことのみに全霊を注ぎ込んできた、まさに武に生きる覇者。自らの行く手を阻むものは、例え神でも倒し…

ラーメン二郎、その後の経過

昨日は、八王子二郎ほどのダメージを受けずに済んだため、今日の仕事に影響はなさそうです。 しばらく、こってり系を食べる気は起きないと思うけど……。

ラーメン二郎@今、池袋駅

ラーメン二郎南池袋店に行ってきました。 八王子二郎と違い、だいぶ食べやすかったです。 会社の同僚は、(元々こってり好きなので)気に入った様子で何よりですが、私は(今は大丈夫ですが)家に着いた時の腹の具合が心配です。 続報は、一時間半後あたりに。

戦場へ向かう気分

明日は会社の同僚と、池袋東口のラーメン二郎へ行ってきます。 同僚は、こってり系が好みとの事ですが、二郎はまだ行った事がない……。 とりあえず明日は、さし違えてでも二郎を完食してきます。 さすがに普通盛野菜ニンニク増し辛めにするつもりですが……。