2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現在放送中のヒーロー番組

『仮面ライダー響鬼』『魔法戦隊マジレンジャー』『牙狼―GARO―』は、観ていますが、『ウルトラマンマックス』『超星艦隊セイザーX』は、観てません。『響鬼』『マジレン』は戦いも佳境に入ってきているので、(半ば惰性で)観ているところもあるのですが、『牙…

足首捻った……

今日、通勤途中(つうか、地元の駅)で、階段を踏み外して右足首を捻りました……。 元々今日は午前中で仕事を切り上げて、病院へ行く予定(エコー検査の結果を聞くだけだが)だったのだが、思わぬケガのお陰で、4000円、吹っ飛びました……。 4000円っていえば、『…

仮面ライダー THE FIRST

昨日、『仮面ライダー THE FIRST』を観に行きました(整理券をゲットできたので、舞台挨拶も観ました)。 舞台挨拶には、黄川田将也(本郷猛)、高野八誠(一文字隼人/矢野克彦)、小峯麗奈(緑川あすか)、小林涼子(原田美代子)、板尾創路(スパイダー)、ISSA(ショ…

気が付くと……

何時の間にか、年間観賞記録を更新。やはり、11月1日の三連続ハシゴが功を奏した様子。 ここで、現時点での心に残った映画をば……。 『ボーン・スプレマシー』 言わずもがな、マット・デイモン主演のアクション映画。 大まかに分類するとスパイアクション映画…

ブラザーズ・グリム

『ブラザーズ・グリム』、観てきました。 学者であると同時にイカサマハンターであるグリム兄弟が、ドイツ辺境の魔の森で遭遇した 怪異についてのお話です。 随所に散りばめられた(実際の)グリム童話が、この作品の面白さに一味加えており、 また、正反対の…

昨日観た映画&今日の映画ハシゴ三連続

昨日、『コープスブライド』を観ました。 そして今日、『キャプテン・ウルフ』『ドミノ』『まだまだあぶない刑事』を観賞……。 今週だけで4本。そして明後日には『ブラザーズ・グリム』、 土曜日には『仮面ライダー THE FIRST』を観賞予定。 観賞予定も含める…