昨日観た映画&今日の映画ハシゴ三連続

昨日、『コープスブライド』を観ました。
そして今日、『キャプテン・ウルフ』『ドミノ』『まだまだあぶない刑事』を観賞……。
今週だけで4本。そして明後日には『ブラザーズ・グリム』、
土曜日には『仮面ライダー THE FIRST』を観賞予定。
観賞予定も含めると、週6本という、今までに無い新記録を達成。
そして、11月度の映画鑑賞本数が、今週1週だけで5本とは……。


それはそうと、『コープスブライド』は、ストップモーションアニメですが、
キャラが非常にいきいきと動くので、興味深く見入ってしまいました。
シナリオもお互い顔も知らない男女が結婚するという話から始まるのですが、
そこはティム・バートン流のブラック・ジョークが随所に散りばめられていて、
大変楽しめました。


『キャプテン・ウルフ』は、まあディズニー映画なんですが、アクション映画とコメディ映画の
長所を巧く織り交ぜており、家族で楽しめる作品に仕上がっているかと思います。
少しヴィン・ディーゼルを見直しました。


『ドミノ』は、実在したバウンティ・ハンターの話という事ですが、話自体は
若干微妙な出来でした……。
実話を元にした話なのか、あるいはドミノ・ハーヴェイというハンターをモデルにした
賞金稼ぎものの話なのか?
その境界線が今ひとつ見切れなかったのが、微妙な後味の正体なのでしょうか?


まだまだあぶない刑事』は、『踊る』シリーズとは異なり、非常に楽しんで観賞できました。
さすがに50過ぎの俳優お二方のアクションの冴えは若干衰えている感はありますが、
まだまだ大丈夫かと……。
今じゃ、こんなタイプの刑事ものは皆無ですからね〜。


〜映画日記〜
明後日の『ブラザーズ・グリム』に続きます。