2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『仮面ライダー THE FIRST』舞台挨拶を観るために、僕がすべき事

てな訳で、『仮面ライダー THE FIRST』舞台挨拶の整理券ゲットのため、朝早くから渋谷へ。 一緒に観に行く方の分もゲットしに行くので、果たして全員分の整理券を手にする事ができるのか? それだけが問題だ……。P.S ゲットできました。

ガンコレよもやま話

もうじき発売のガンコレですが、DXと、ノーマルの方で、念願のガンダムが登場。 まずはシャイニングガンダム。 DXではエンドレスワルツVer.のウイングガンダムゼロカスタムと、デスサイズヘル。 堪らんですな〜。 あとは、(いつになるか判らないが)アストレ…

最近の雑誌の付録について

いやあ、すばらしいですね、『フィギュア王』。 今月号の付録はHD仮面ライダー斬鬼。 つい先日まで、HD仮面ライダー轟鬼を自分でリペイントしようかと考えていた矢先での事だったので、 正直手間が省けて良かったです。 しかし、個人的には(技術はないが)弾…

今日は何の日?

今日は、6代目ジェームズ・ボンドの発表の日です。 ダニエル・クレイグ氏に決定した模様です。ピアース・ブロスナンと比較すると、精彩に欠ける気がしないでもないですが、 実際の動いている映像を観ない事には、具体的な評価は控えた方がいいでしょう。 個…

抽選に当選

どうやら、ヒーローものに関しては、今年のツキは常人の上のようだ……(と、勝手に思っている)。 特に、それが『仮面ライダー』関係とあれば、この喜びを隠さずにはいられない……。 今回は、『仮面ライダー THE FIRST』のクイズキャンペーンで、クリアファイ…

チャーリーとチョコレート工場

先週の土曜日に、観に行きました。 観て思った事は一言……。 「童話って、実写映像にするモンじゃないね……」 文章だとただ一言「ブルーベリーになってしまいました」なんですが、 映像だと、少女の身体が膨張して“ブルーベリーになりました”……って。 面白いん…

今年観た映画リスト

『タクシーN.Y』 『オーシャンズ12』 『ネバーランド』 『ボーン・スプレマシー』 『香港国際警察』 『コンスタンティン』 『甘い人生』 『阿修羅城の瞳』 『交渉人真下正義』 『ブレイド3』 『機動戦士Ζガンダム』 『最後の恋のはじめ方』 『エレクトラ』 …