2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総評

映画は34本鑑賞。今年の目標は達成できた。 『タクシーN.Y』 『オーシャンズ12』 『ネバーランド』 『ボーン・スプレマシー』 『香港国際警察』 『コンスタンティン』 『甘い人生』 『阿修羅城の瞳』 『交渉人真下正義』 『ブレイド3』 『機動戦士Ζガンダム…

久方ぶりのTRPG関係日記

ヒマなので、せこせこと『異界戦記カオスフレア』のPCを作成しています。現在作成中のキャラ光翼騎士/グレズ・コラプサー/マシンライフ・キマイラ。 かつての神々の戦いにおいて造物主によって創られたマシンゴーレム。 だが、実戦投入される事なく戦いが…

トゥアレタさんフィギュア

とらのあな通販で購入したモノが、本日届きました。 これでオレの部屋にはトゥアレタさんフィギュアが3種類。 多少はオレの部屋のフィギュアディスプレイも、萌え要素が加わる事だろう。 P.S ウソである。口では萌えとか言っているが、このブログの管理人は…

醤油羅阿麺

熊谷の“きくちひろき”にて、大晦日の年越しラーメンの偵察がてらに醤油ラーメンと賄い飯を注文。 昔はここのラーメンはしょっぱいと思っていたのですが、今は普通の味と感じている事からも、私の舌は(かなり)がんこ系の味に毒されている模様。 賄い飯は、ピ…

UNDER:COVER

Gackt以外にも、何気にT.M.Revolutionも聴いている私は、HMVにて『UNDER:COVER』をゲット。 TMRの過去の楽曲のリクエストセルフカバーアルバムで、上位の曲が収録されている模様。 もちろん、私が投票した『Web of Night』は収録されず……。このアルバムのポ…

七面鳥スープの塩ラーメン

(恐らく)今年の(がんこ)ラーメン修めとなるラーメン。 このためだけに、早稲田に足を運んで食べてきました。 知り合いと一緒に行ったので(初がんこ本家)、多少突飛なモノだったらと不安だったのですが、出てきたのは(私の中では)比較的ノーマルなラーメンで…

クリスマスプレゼント

っていう歳でもないんですが……。イブの日に、『S.I.C.Vol.31 アクマイザー3』が届きました。 出来がいいな〜。 『アクマイザー3』は観たことないんですが、改めて立体造型を見ると、石ノ森ヒーローの異形のカッコよさというのが垣間見えてきます。 次回は…

年末年始に買いたいゲーム

『メタルギアソリッド3・サブシスタンス』買っちゃおうかな? 止めよっかな? 持ってるゲームのリメイクだが、今ひとつ食指が動かない。その点、『Devil May Cry 3 Special Edition』は、バージル使用可能というだけでも買いです。 低価格仕様というのも、一…

明日はダブルクロスの新サプリを買おう

おもむろにブラックドッグ/キュマイラを作りたくなったので、ダブルクロスを引っ張り出す。 でも、新サプリを買えば、ファルスハーツ構成員が作れるんだよね。 “せっかくだから”新キャラ作るのは、新サプリ買ってからにするぜ!!

こっちは本命

そして、Amazonで『S.I.C.アクマイザー3』も予約(こっちは6000円弱)。 ザビタン、イビル、ガブラの3体で、6000円弱とは、お買い得。 しかも、造型も素晴らしいときたら、トゥアレタどころではありません。 そういえば、S.I.C.での次のラインナップは『仮面…

トゥアレタフィギュア

とらのあな通販で先行予約できるとの事なので、二種類を予約。 TRPG『エンゼルギア』におけるトゥアレタというキャラの(私の)印象は、“余りモノ”です。 他の3人のナビゲーターは、公式シナリオに登場する機会があるのですが、このトゥアレタというキャラは、…

豚汁ラーメン

久しぶりに元祖一条流がんこ宗家に行きました。今日のスペシャルラーメンは豚汁ラーメン。 何でも、戦後の北海道すすきの発祥のラーメンで、味噌ラーメンの元となったものらしいです。 普段は味噌ラーメンは食べないのですが、今日のメニューは、これ一品の…

とんかつ茶漬け

土曜日に、知り合いと一緒に南大沢駅近くのとんかつ茶漬けの店“すずや”に行きました。 半年振りに食したとんかつ茶漬けは、やはり美味しかったです。 醤油ベースの味付けなので、他では味わえない味を楽しめました。 この店では、いつもとんかつ茶漬けしか食…

下手すると、来年始めてジブリアニメを観るかも

私は、生まれてこのかた、映画館でスタジオジブリのアニメを観た事がありません。 そして、これからも観る事はないだろう……。 そう思っていました。ジブリの次回作が『ゲド戦記』と知るまでは……。今までのスタイルを貫き、敢えてヒットするであろう映画を観…

ファンタシースター・ユニバース

今、一番やりたいオンラインゲームです。 かつて『PSO』をプレイしていた私としては、新種族“ビースト”が、魅惑的に見えます。 その他にも『PSO』をはるかに凌ぐ要素が満載の様子……。 来年の2月は、TRPGではなく、オンラインゲームばかりやってそうな予感が…

一ヶ月ぶりの更新

『仮面ライダー THE FIRST』を観てから、『Mr.&Mrs.スミス』しか観ていません。 気が向いたら『キングコング』『チキン・リトル』あたりを観ようかと思います。