豚汁ラーメン

久しぶりに元祖一条流がんこ宗家に行きました。

今日のスペシャルラーメンは豚汁ラーメン。
何でも、戦後の北海道すすきの発祥のラーメンで、味噌ラーメンの元となったものらしいです。
普段は味噌ラーメンは食べないのですが、今日のメニューは、これ一品のみ(900円ですが、並・中・大盛で、値段は変わらず)。
しかし、ここで豚汁ラーメンを食さなければ、次にいつ食べるチャンスが来るか分からない。
レアなラーメンを食するチャンスを目の前で逃すようでは、ラーメンクエスター(今、思い付いた)の名が廃る。
意を決して店の扉をくぐり、豚汁ラーメン(大盛)を注文。

美味しかったです。
豚汁の中にご飯を入れて食べた事はあるのですが、これとは違った味わいがいいですね。
唐辛子を入れると、さらに食が進みます。

ちなみに今月のスペシャルラーメンは、
23日はアンキモを使った味噌ラーメン(1200円)、
29日は七面鳥スープのラーメン(1000円)。

29日はコミケだが、七面鳥スープのラーメンを食べたい俺がいる。
コミケに行けば、七面鳥スープのラーメンは二度と食べられない。
ラーメンを食べに行けば、本が入手出来なくなる。
どうする、俺!?