2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月観た映画

今月は1本しか観ていません。 観に行った映画は、『ナルニア国物語 ライオンと魔女』(先行上映)。 実は私はナルニアの原作をほとんど読んでいないのですが、姉は全巻読破している、20年来のナルニアファンなので、気になって観に行ってきました。 観た感じ、…

先週のセッション

先週はカオスフレアとダブルクロス。 カオスフレアは、周知になるが『ドラゴンデュエル』。PL3名中、2名が未プレイだったため、このシナリオに決定(GMは高坂さん)。 PC①は、ファー・ジ・アースから来訪した、柊一族の一人(聖戦士・フォーリナー・切り札。PL…

仮面ライダーや、牙狼のお話

やっとこさ2号ライダー(Ver.THE FIRST)を入手。 だが、肝心の1号ライダー(旧1号)が出ず……。 そして今さっき、ネットで 『イクイップ&プロップ VOL.3 銀牙騎士ゼロ&魔導具シルヴァ』 『イクイップ&プロップ VOL.4 ガロ(大河Ver.)&轟天&砂時計』 以上2点を予約…

HD LIMITED 仮面ライダー

昨日・今日合わせて4つ購入。出たのは……。 仮面ライダー2号(旧2号)……1つ 仮面ライダー1号(THE FIRST)……3つ 何なんだ、この引きの良さは……? しかも、(いつぞやのミーア・キャンベルの時と較べて)全く悔しくない。 やはり、仮面ライダー1号(THE FIRST)>>…

仮面ライダーカブト 第四話

今日のカブトは、弟と久しぶりに再会する加賀美新の話。 だが、弟は既にワームに殺されており…という、(平成ライダーにしては)かなりダークなお話でした。 私は、「愛する者が、憎むべき存在に変貌してしまったら……?」というテーマの話が好みなので、今回の…

カイザフェスティバルは7ヶ月後だが

昨日は草加祭りでした。終わり。 すいません、ウソです。 ただ単に、『仮面ライダーカブト』に村上幸平氏がIT社長役で出演なさっていただけなんですけどね。 本当に友情出演っぽく、話にあまり関係のない役だったんですが、僕はもうおなかいっぱいです。 ウ…

今年観た映画・一月

『レジェンド・オブ・ゾロ』 『ミラーマンREFLEX』 上記二本観賞。ほぼ去年と同じペースだが、今月は見る予定の映画が(いまのところ)ない。 『レジェンド・オブ・ゾロ』は、始めは知り合いに誘われたのですが、諸般の事情で流れてしまい、後日改めて一緒に観…

バカゲーライフ(ネタバレ注意)

そういや、昔やってたスーファミソフト『であえ殿様あっぱれ一番』っていうゲームがあったな〜。 主人公がバカ殿かバカ王子(ないしは影殿かニセ王子)で、日本のみならず、世界をまたにかけて暴れ回り、最後は宇宙で最後の戦いを迎えると言う、壮大なゲーム………