仮面ライダーカブト 第四話

今日のカブトは、弟と久しぶりに再会する加賀美新の話。
だが、弟は既にワームに殺されており…という、(平成ライダーにしては)かなりダークなお話でした。


私は、「愛する者が、憎むべき存在に変貌してしまったら……?」というテーマの話が好みなので、今回の話は楽しめました。
同情すべき点としては、今の加賀美には、ワームに対抗する手段がないという事です。
彼がもしカブトゼクターに選ばれた者だったら?
あるいは、彼がもしザビーゼクターに選ばれる者だとしたら、
これから同じような苦しみを味わうかもしれない人々を救う事ができるかもしれません。
ですが、今の加賀美には……。


そして来週は小川敦氏の登場。
多分、ワームなんだろうなと思いつつ、来週を楽しみにしています。