先週のセッション

先週はカオスフレアとダブルクロス


カオスフレアは、周知になるが『ドラゴンデュエル』。PL3名中、2名が未プレイだったため、このシナリオに決定(GMは高坂さん)。
PC①は、ファー・ジ・アースから来訪した、柊一族の一人(聖戦士・フォーリナー・切り札。PLはIさん)。
PC②は、グレズの出来損ないメタボーグ(星詠み・グレズ・マシンライフ。PLはKくん)。
PC③は、地球から来訪した、特殊部隊の戦闘員(光翼騎士・フォーリナー・装着者。PLは私)。
ミドル戦闘は、PC①であるところの柊一族の方の活躍で、辛勝。
でもクライマックス戦闘では……。
Iさんには悪い事したかも……。でも、もうやっちゃったから……。
(単に、聖戦士以上のダメージを、たかだか光翼騎士が叩き出してしまった)


ダブルクロスは、私がGMで、シナリオ『Third Cross』をプレイ。
個人的な反省として、シナリオをやっている“だけ”になってしまい、シナリオを楽しむ姿勢に欠けていたかと思います。
参加して頂いたPLにはご迷惑をお掛け致しました。
ダブルクロスへのモチベーションが下がっている事は重々承知だったが、まさかGMをやっている時にも、楽しむ姿勢を失ってきているのは大問題です。
今まで最もGMをやってきたシステムであり、またTRPGの楽しさを再認識させてくれたシステムでもあるため、早いところ、この“P:執着/N:食傷”な状態を改善しなければ……。