先週のセッション

つうか、日曜日のみなんですが……。
土壇場になって参加者3人となってしまい(欠席のメールに気付いたのが、集合場所へ向かう電車の中という、かなりヤバイ状況だった)、急遽アルシャードのウィザードSSSをプレイする事になる。


1本目はH君がGM、2本目は私がGMを行う形となったのですが。
感じた事は、例えPLが少なくても、参加者全員が“楽しもう”という気持ちを常に抱いていれば、意外と何とかなるという事でした。
そして、人数が少なくてもガンドッグならば、シナリオを成立させる事ができるかも……という事に、今更気付いた私。


それはともかく、やはり“楽しもう”という意気込みがなければ、素晴らしいセッションでも味気ないものになってしまううという事にも同時に気付かせてくれた、貴重な一日でした。


次回予告
今週は、うまく参加者の調整ができれば、一年前からネタフリをしていた、ゾンバルト探検隊シナリオをやる予定です。
果たして、そんなゾンバルト萌えシナリオに参加する、酔狂な方はいるのか?
つうか、参加者の予定調整は、上手くいくのか?
周りからの憐憫の目なざしを無視して、週末は刻一刻と近付いていく……。
次回『ヘルムート・ゾンバルト探検隊 南海の孤島に、人食い植物を見た!!』
天の道を往き、総てを司る……!!