……

http://www.seed-stargazer.net/
スターゲイザーですか〜。
今度のPC①は、前々作のPC①の方に、シャークされない事を祈ろう。
まあ、多分観ないだろうけど……。


だって、ガンダムには愛着がないから。


と、ふと幼少の頃を振り返ってみる。
私の記憶では、土曜日の夕方は、確か『機動戦士ガンダム』『バトルフィーバーJ』の二本立てだったような気がします。
で、私が楽しみにしていたのは『バトルフィーバーJ』の方で、当時小学生にも満たない私には、ガンダムは退屈だったようです。
当時の私は、絵に描いたアクション(アニメ)よりも、生身で演じるアクション(特撮ヒーロー)の方がカッコいいと思っていたため(いや、今でもそう思っている)、当然のように
ヒーロー>アニメという図式が成り立っていたようです。
また、ガンダムに関しては好きなキャラクターがいなかったのに対し、バトルフィーバーには曙四郎(バトルケニヤ。演じるのは大葉健二氏)という、お気に入りのキャラクターがいたというのも、事実でした。
その事が後をひいているのかいないのか、ファーストガンダムの記憶はほとんどありません。
哀しいけど、これが現実なのよね。