ナムコ×カプコン その1

ナムコ×カプコンは、思ったよりも面白いです(かなり酷いものを想像していたんで……)。
ただ、オープニングの映像は、あまり出来が良くなかった気が否めませんが……。

とりあえず、御剣景清はカッコよかったですが、まだ序盤というだけあって、大して話は動いていません。

肝心の戦闘システムですが……。
結局、どのキャラクターを使っても、やる事はほとんど変わらない気がします。
クソゲー認定するかどうかは、もう少し話を進めてから考えようかと思います。


それはそうと……。
ギルガメスの攻撃技に“イラニスタンの油”というのがあるのですが、
このアイテムって、20年近く前に出てたゲームブックに登場したアレですかね?
他では聞いた記憶がないんで……(ドルアーガの塔』『イシターの復活』『ブルークリスタルロッド』『ナイトメア・オブ・ドルアーガには、“イラニスタンの油”は出ていないはず)。