先日のセッション

フライハイ第0話……。
このセッションを始めるにあたって、想定外の出来事が起こった……。
本来、アルシャードはプレイヤーが5人までですが、今回は+2人(計7人)になってしまいました。
プレイヤー7人という事態は、以前に行ったGURPS マーシャルアーツ』以来の出来事でした。


ちなみに参加PCは……。

PC①:三船 村正(PL:高坂 隆信さん)……ストレンジャー/ソードマスター/ファイター
アロマが似合いそうな学生っぽいPCでした。
私の不手際で、あまり活躍させてあげられなかったなぁ……。


PC②:朝日向 ひまわり(PL:Sさん)……ヴァグランツ/ホワイトメイジ
12歳の高校生。Sさん曰く「ちよちゃんです」。……納得。
ミニファミリアの犬を、かなり適当に演じて、ごめんなさい。また遊んでください。


PC③:早川 悟(PL:kitaさん)……ルーンナイト/パンツァーリッター/ソードマスター
いくらコネクションの名前が飛鳥だからって、普通はズ○ット作るかよ……。
GMの用意したオープニングを無視して、(シナリオとは全く関係ない)用心棒と、
拳銃日本一勝負をやってしまったのは、後にも先にも、君だけだよ。
あなた、本当にバカですね……?(←褒め言葉)


PC④:藤沢 有希(PL:みぅさん)……ルーンナイト/ソードマスター/ファイター
私自身、藤沢さんのキャラを掴みきれてなかったっす。
懲りずに、また遊んでください。


PC⑤:四条 則宗(PL:Kさん)……ストレンジャー/ウィザード/ブラックマジシャン
当日は睡眠不足のため、かなり意味不明な事を口走っておりました。
あのボケには、さすがの私も切り返しが出来なかったよ……。


PC⑥:ジョー(PL:TFさん)……アウトロウ/パンツァーリッター
爆裂天使な(天使という部分には、いささか疑問が残る)AG乗り。
エンディングでのカッコいい台詞も、あの一言(TFさんの一言ではない)で、すべて灰燼に帰す事に……。


PC⑦:花子さん(PL:Hさん)……フェアリー/ヴァグランツ/ホワイトメイジ
学校の怪談シリーズ・その1。いきなり、そう来るか……。
まあ、PLのHさんは良心的だったので、大いに助かりました。



以上、7人……。

次に大学でセッションを行う場合は、ある程度は多人数対応ができるようなシナリオを組んでおこう……。