昨日のセッション

雪の中、東京西部へと遠征、『異界戦記カオスフレア』をプレイ。
シナリオは、GF掲載『雪の女王』、GMは高坂君。
実は5人でプレイする予定で、キャラメイク済みだったのだが、PC①担当PLのtf君が
急用で参加できなくなったため、急遽PC⑤担当であるH君がPC①をやるハメに……。

PC①は、H君。10歳の聖戦士・フォーリナーで、マーキュリーがバットで、サブウェポンがボール(相当の手榴弾)。
この子は、8年後にコスモレンジャーになっていない事を、心から祈るばかりである……。
現時点では、私が見た中で最年少の聖戦士。
PC②は、S=荒川君。星詠み・コラプサーで、経験点50点消費させてブランチ追加(サクセシュア追加)。
ますます凶悪になっていく(PLとしては、パワーアップ)……。
PC③は私。初の光翼騎士・アムルタートグレズ
バッドステータスを受けにくいのが、唯一の長所か。
PC④はIさん。執行者・オリジン・リターナーだが、イラスト欄にはなぜかシスの暗黒卿が……。
HPが高めで、何気に《カバーリング》を習得していたため、大変助かりました。


もう少し考えてキャラ作成すれば、面白い光翼騎士が作れそうです。


とりあえず、次にカオスフレアをやる時は、自作シナリオのGMをやろうかと思う。