先週のセッションのまとめ・アルシャード編

サムライSSS二本目「欲に駆られて踊る豚」(GM:私)
PC①担当になってしまったTFさんに「サムライガンやってみたら〜♪」なんて言ったモンだから、
かなりおかしな方向に話が進んでしまいました。
いや、それだけではない。
PC③担当のNHさんは、某戦車ものRPGにハマッていたので、戦車乗りのハンターという事で参加したのだが……。
登場する敵・ガルムは機械兵器なのだが、
「あの魔獣が復活したのか? このままでは、ヤツを倒した時にゲットした賞金を、
協会に返さなくては……。待てよ? このままヤツを(もう一回)ブッ殺せば、
ヤツが生き返った事は、誰にもバレないにょ(一部誤訳アリ)」発言をされてしまったため、
怪しげな魔獣退治モノに……。


ゾルダートSSS一本目「最も危険な遊戯」(GM:NHさん)
PC①(高坂さん)は、ごくまともな(コマンダー候補生と思われる)ゾルダート。
PC②(HKさん)は、ちょっと頼りなさげなソーサラー
PC④相当の、適当枠(私)は、気分によって変身方法が変わるルーンナイト。
PC⑤(TFさん)は、サムライガン……。
バランスがよかったのか、戦闘面は、意外と何とかなりました。
ただ、どうにも私のPCがエイリアス喫茶に引きずり込まれた記憶が強くて……。


ジャーヘッドSSS二本目「真皇帝暗殺」(GM:TFさん)
我々のキャラメイクにおけるミスなのか?
あるいは、シナリオ作成者の、データがナニなラスボスのせいなのか?
全滅しました
後でデータを見せてもらったら、レベルは70、行動値も30。某ブライトナイトのラスボスよりも強いかもしれないです。
どなたか、ラスボスのジャーヘッドを倒したという方がいらっしゃいましたら、パーティーの構成PCや戦法など、教えて頂ければ、ありがたいです。