先週のセッションのまとめ

スターレジェンド』を、kitaさんGMでプレイ。
シナリオは『ファントムプラネット』付属シナリオの1本目。
私はスペオペ主人公属性がないので、PC②の独立捜査官(M78星雲の、とある星の出身)で参加。
シナリオの方は、一応まじめに参加したつもりである(役に立ったかどうかは不明)。
私のPCの名前がシン(このシナリオのボス・SINと同名)だった事と、ライフパス:経歴が補完(碑文字:完全)だったので、SINを自分の同一存在という勝手な設定をでっち上げ、
「俺が完全になるには、全ての多元宇宙の“俺”を倒し、その力を吸収しなければならない……。
 まずは、この宇宙の“俺”であるSINよ……。とりあえず、
 俺 の た め に 死 ね ェ 〜 〜 (誤訳あり)」
……。GMのkitaさんには悪い事したかも……。
でも、もうやっちゃったから……。


エンディングが、変な展開になってしまったのは、反省すべきであろう。
いくらノリだからといって、自分とSINの戦いの巻き添えで死んだ地球人(?)に命を与える際、
「このガンマカプセルを使えば、ガンマ線が放射され、キミは超人になれる……」
……。言うんじゃなかった。
ハジケリストを目指すつもりが、バグプレイヤーになりつつある俺……。