強殖装甲ガイバー・ハリウッド映画版の思い出

強殖装甲ガイバーは、(ご存知の方も多いと思いますが)過去に2回、ハリウッドで映画化されています。
ですが、日本で劇場公開されたのは1作目のみで、2作目はビデオのみの発売(レンタル)でした。
当時ガイバーを連載していた少年キャプテン本誌で、2作とも完成試写会を行っていたのですが……。
これは自慢話ですが、私は二つとも試写会に当選しました。
後に知り合った友人にこの事を話したら、首を締められたのはともかくとして……。


個人的には1作目『ガイバー』よりも、2作目『ガイバー ダークヒーロー』の方が、ガイバー造形もスタイリッシュで、私好みです。
もちろん、内容も……。
そして、(変な話だが)私が生で観た初ヒーロースーツは、映画版ガイバー(2作目)&ガイバーゾアノイドだったりする……(それ以外では、某新都心で目撃した未確認生命体4号、後楽園ゆうえんちで目撃した銀河ロイド コスモX……)。
かくして私の人生に少なからぬ縁のある(と、勝手に思い込んでいる)強殖装甲ガイバーも、
今夏とうとうテレビアニメ化。でもWOWOW……。
果たして、私は夏までにWOWOWに加入するのか……?(←しないだろうな……)