仮面ライダー THE FIRST


仮面ライダー THE FIRSTの決定情報を耳にしてから、頭からライダーが離れない状態が続いています。
土日にもTRPGのセッションがあるのですが、このまま別の話題が出てこない限りは、
土日のセッションで仮面ライダーを作るorPCの設定を捻じ曲げてでも仮面ライダーにしてしまう事だろう。
間違いない!(長井秀和チックに)


気になる点は、どんなシナリオになるのか?
本郷&一文字が登場する事からも、予想できるのはほぼ2つ。
①TV放映版仮面ライダー第一クール(トカゲロン登場の回まで)と、第二クール(サボテクロン登場の回から)のミッシング・リンク
②原作版仮面ライダーのエピソード「13人の仮面ライダー」の映像化


①は、今までそれらしい映像描写は皆無なので、改めて映像化されるのなら、それはぜひ見たい絵です。
②にすると……。
本郷が死にます(正確には、本郷の身体はボロボロに。脳だけ生きているので、それを機械の身体に移植。パーフェクト・サイボーグに)。


脚本が井上敏樹氏なので、②になりそうな予感だが……。
あるいは、11人ショッカーライダーに射殺される寸前に(洗脳が解けた)一文字が本郷と合流……、みたいな話になるか……。


さらに気になるところが、平成1号平成2号のデザイン。一体、だれがデザインしたのでしょうか?
横顔からの推測だと、出渕裕氏っぽいんですが、いまひとつ確証がないです。


あとは、ライダースーツアクターは、誰が演じるのか……?
私にとっては、これは最重要事項です。
例えデザインが今ひとつと思っていても、動く絵を見たらカッコよかったり(例:仮面ライダーファイズ)、デザインは良さげでも、動く絵を見たら……だったり(例:ウルトラマンコスモス)。
ジャパンアクションエンタープライズ担当になるのか、あるいはレッドアクションクラブ担当になるのか……?
大野剣友会だったら、(いろんな意味で)ビックリしますよ。


というわけで、TRPGやラーメン、映画の話もせんで、ひたすらライダー話をしている奥平でした。