土日のセッション その1

土日にアルシャードやってきました。


アルシャード消化試合の一環で、今更「遥かなる青き星」をやったわけですが……。


PC①:四条 則宗(PL:Kさん)……ストレンジャー/ウィザード/ブラックマジシャン
珍しい、魔術系ストレンジャー。普通の高校生っぽい演技、よかったです。


PC②:オリハ(PL:N.Hさん)……ヴァルキリー/ハンター/ファイター
すまん、和風のバトルシップ・ヴァルキリーと聞いて、『天地無用!(←うわっ、古っ)』しか思いつかなかった。



PC③:メリア=コーラス(PL:kitaさん)……ヴァグランツ/オラクル/ホワイトメイジ
超支援系PC。でも、人のキャラの名前をそのままパクるのは、良くないなぁ……(草加雅人チックに)。


PC④:アルデバーン(PL:TFさん)……ルーンナイト/ソードマスター/ファイター
ミョルニル山十二宮・第二宮“金牛宮”を守護するゴルト・ルーンナイト。
何度も言うけど、お前バカだろ……(だが、嫌いではない)?


とりあえず、シナリオは(若干1名を除いて)つつがなく終了……できたのか?
PC④の破壊力のせいで、エンディングで“虹の”レビュアが矢座のズィルバー・ルーンナイトに撃たれたりしたが……。


教訓①:少年期に熱中したものは、そうそう消えるものではない。
教訓②:知らない人もいる可能性があるので、ネタもほどほどに。