犬神家の一族

そういえば、石坂浩二氏主演で犬神家の一族が公開されますね。

はるか昔に(同じく石坂浩二主演の)犬神家の一族を観た時は、事件の凄惨さに(&TV放映当時、私は小学生くらいだったため)若干トラウマみたいなものを覚えました。
来月公開されるものは、主演以外はキャストは一新されているかと思いますが、どうにも金田一耕介が老けすぎという感じがしないでもない。


映画というものは、設定年齢にこだわらずに俳優が役を演じきった場合は、最終的には気にならなくなるものです。
石坂氏には水戸黄門での重い罪がありますが、金田一ではその汚名を払拭して頂ければと思う次第(石坂氏から見れば、自分の半分の年齢にも満たないヤツに偉そうな事を言われる謂れはないだろうが)。


ただ、他にも観たい映画があるため、犬神家の一族を観に行くかどうかは微妙なところ。


知り合いが行くのならば、それにくっついて観に行くくらいですね。